離婚を考える前にどうするべきか考える!

出会った頃はあんなにアツアツだったカップルや夫婦が長い間、一緒に居るうちに陥る恐怖の恋愛倦怠期。なぜ倦怠期になるのか?解消するための方法とは?別れる前に知っておきたい倦怠期を克服のコツをやさしく解説していきます。

倦怠期になる理由とは?

「一生離れないよ♪」
「いつまでも一緒に居ようね(^^」

・・・といっていたのに、いまでは一緒に居ることが
苦痛に感じることさえ出てきた。

・相手のイヤなトコロばかりが目につく。
・セックスどころかデートをする気にもなれない。
・夫婦間の会話もほとんど無い。

恥ずかしながらワタシも倦怠期の経験があります。
何年もの間、苦痛な時間が続きました。
そのときは何度も離婚を考えたし、
子供が居なければ間違いなくしていたと思います。

なぜそうなったのでしょうか?

友人たちともよく話していたりしますが、
一番の理由は「慣れ」からくる「飽き」だと思います。

付き合っていた当初はお互いに知らないことだらけで
色々な感動があったのですが、毎日のように顔を合わせると
そういった新鮮味もまるで無くなる。

その先に待っているモノは・・・

「お互いに異性として見れなくなった!!」

これが一番多いのではないでしょうか?

家事や育児に追われて、見た目を全く気にしなくなり、
女性として見られなくなった妻。。。

休みの日は一日中、家の中でゴロゴロしており、
どんどんメタボ腹になっていく夫。。。

このようにどんどん女性として、男性としての魅力が失せていく。

実際、ワタシもそうだったし、同じく周りで倦怠期で
悩んでいる友人たちもカタチは違えど似たようなモノでした。

>> ワタシが倦怠期を解消した方法とは?に続く

 
Copyright © 2010 カップル・夫婦が倦怠期を乗り越えるコツ. All rights reserved